FC2ブログ
-

HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト未分類  >>  ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第7話「蝉時雨・精霊流シ」感想
-- --
--

スポンサー広告


02 16
2010

未分類

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第7話「蝉時雨・精霊流シ」感想

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト7.flv_000266474ソ・ラ・ノ・ヲ・ト7.flv_000280071

まさか、この先に鬱な展開とかも有得るのか
(話が重いのでトップ絵は明るくしておきます)

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト7.flv_000140682ソ・ラ・ノ・ヲ・ト7.flv_000145687ソ・ラ・ノ・ヲ・ト7.flv_000171671
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト7.flv_000276526ソ・ラ・ノ・ヲ・ト7.flv_000280071ソ・ラ・ノ・ヲ・ト7.flv_000282699
ということで、これまで戦車や銃など様々な描写はあったものの戦争を描くような
感じが全くなかったので、いきなりの戦争描写に驚きました
フィリシアさんはどうやら戦争中に自分のミスで仲間を失った過去を持っているようですね


ソ・ラ・ノ・ヲ・ト7.flv_000332165ソ・ラ・ノ・ヲ・ト7.flv_000384967ソ・ラ・ノ・ヲ・ト7.flv_000408741
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト7.flv_000410076ソ・ラ・ノ・ヲ・ト7.flv_000464464ソ・ラ・ノ・ヲ・ト7.flv_000480188
季節は夏
ピーエスタドゥールミエールはヘブレチア南部特有の行事
ある一定期間死者の魂が現世に帰ってきているという民間信仰に基づき
その魂を送り返す目印として川に灯篭を流す
地方によっては東洋の祭りを『お盆』とも呼ぶことがある

価値観は地域ごとに違うが彼方のテンションは少し違う気が…
フィリシアさんは戦争の日のことを思い出し


ソ・ラ・ノ・ヲ・ト7.flv_000524649ソ・ラ・ノ・ヲ・ト7.flv_000644226ソ・ラ・ノ・ヲ・ト7.flv_000683057
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト7.flv_000995661ソ・ラ・ノ・ヲ・ト7.flv_000999039ソ・ラ・ノ・ヲ・ト7.flv_001028318
それにしてもノエルも同じ戦争を体験していたとは相当小さい時に
戦場を体験したってことですかね、やっぱりノエルの親しい人も・・・
そして、フィリシアの回想シーンで出てきたイリヤ皇女はどこか梨旺に似ている?

こういう時に力になってあげられないのは親しい者としては厳しいものです
この後の花火というのも色々なことを連想させました
花火は輝いてるときは凄く綺麗だけど、消えるときはこれ以上ないくらい儚いものです
そいうい意味で言えば最初のシャボン玉もそんな感じですね
戦争は一瞬ですべてを奪ってしまう悲しいことだと思います


ソ・ラ・ノ・ヲ・ト7.flv_001148105ソ・ラ・ノ・ヲ・ト7.flv_001150357ソ・ラ・ノ・ヲ・ト7.flv_001152734
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト7.flv_001157865ソ・ラ・ノ・ヲ・ト7.flv_001228602ソ・ラ・ノ・ヲ・ト7.flv_001258298
どうやら、みんなにそれぞれ亡くした人があるみたいですね
今の日本ではなかなか考えられないことなんで(そんなことないかもしれませんが)
いろいろ考えさせられるシーンでしたよ
世界に意味があるのか?
戦争でたった一人生き残ったフィリシアの答えは
この世界に意味はない、でもそれって素敵じゃない
だって無いなら自分で勝手に見つければ良いんだもん
確かにひとつの答えかもしれませんが果たして正しい答えがあるのか・・・


ソ・ラ・ノ・ヲ・ト7.flv_001353894ソ・ラ・ノ・ヲ・ト7.flv_001356521
あの子たちには私みたいな思いは絶対させたくない
と彼方たちを見ながら発するフィリシアの言葉がこれからのシリアスな展開を予感させるのだが・・・

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト7.flv_000853060
最後に
クオリティが異常です!!



[Blu-ray]

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [Blu-ray] ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]

カナタ スムース抱き枕カバー

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト カナタ スムース抱き枕カバー






訪問いただき、ありがとうございます。よろしければ、ポチっとお願いしまっす。

にほんブログ村 アニメブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 漫画ブログへ
参加中です応援いただけると管理人は飛び跳ねます^^

ブログパーツ ブログパーツ
Comment
Trackback

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第7話 「蝉時雨・精霊流シ」 感想

ここにいる意味―

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第07話 感想

 ソ・ラ・ノ・ヲ・ト  第07話 『蝉時雨・精霊流シ』 感想  次のページへ

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第7話 蝉時雨・精霊流シ

世界に意味はない。だから意味を見つける。 なんてかっこいい言葉ww

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第7話 「蝉時雨・精霊流シ」感想

フィリシアの過去。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第7話「蝉時雨・精霊流シ」

今回明かされたフィリシアの過去。フィリシアはかつてほかの小隊で仲間とともに戦地の

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第7話「蝉時雨・精霊流シ」

世界に生きる意味。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト #07 蝉時雨・精霊流シ

フィリシアの凄まじい過去。 優しい笑顔に秘められた哀しみと覚悟。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第7話 「蝉時雨・精霊流シ」

 今回はフィリシアメインでした。カナタたちが彼女に擦り寄るところがお母さんと子どもたちという感じでしたね。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第7話「蝉時雨・精霊流し」 感想。

戦争来るか……

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第07話・「蝉時雨・精霊流シ」を観て寸評

 ソラヲト始まったな……なのか?

【ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第7話-蝉時雨・精霊流シ】

フィリシアの壮絶な過去と、その時代背景。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第07話 「蝉時雨・精霊流シ」

ソラノヲト 第7話感想です。 戦争の記憶
Trackback URL
Comment form









管理者にだけ表示を許可する









FC2カウンター
プロフィール

キーリャンチー

Author:キーリャンチー

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







相互リンク募集中!

こちらにコメントをして下さればすぐに確認します
DVDランキング
Amazonサーチボックス
最新コメント
カテゴリ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
Lc.ツリーリンク
アクセスランキング


ブログパーツ
FX
FX
アニメ感想系