FC2ブログ
-

HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト未分類  >>  PSYREN 第98話「グリゴリの生存者」 詳細バレ
-- --
--

スポンサー広告

スポンサーサイト

12 02
2009

未分類

PSYREN 第98話「グリゴリの生存者」 詳細バレ

PSYREN

CALL,98 ”グリゴリの生存者”

詳細バレ


PSYREN-サイレン 8PSYREN-サイレン 8

集英社 2009-11-04
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



弥勒の過去を知る男!
アゲハたちの追跡作戦開始!!

外へ出て電話をするロンゲ・・・
アゲハ『アイツが出てきたぜ 尾行なんて必要ないだろ さっさと腕ひねりあげて聞きだしゃいいんだよ』
雨宮『焦っちゃダメよ』

回想・・・ロンゲ研究員《06号と01号が接触するなんて・・・》《どうしてこんなことに・・・》
アゲハ(あいつは天戯弥勒の過去を知っている・・・)
ロンゲ研究員『くそッ・・・くそッ・・・』

ふぁみれすに着くロンゲ研究員・・・
アゲハ『ファミレスに入ってったけどどーする?』
雨宮『外に待機した方がいいわ 私達は顔を見られてる 』

ロンゲ研究員『急に呼び出してすまない』
色黒男『なあに苦楽をともにした同期の友人の悩み事とあっちゃ来ないわけにはいかないさ ・・・メシおごってくれよ』

メモを見て話をする雨宮さん・・・
雨宮『男の名は射場公一 一年前突然陸上自衛隊から夜科のお父さんのいるNASLに異動してきたらしいわ 陸自研究本部時代の所属部署は不明 
【性格は不気味でチョー暗い時折背後から妙な視線を感じて振り返るとアイツがいる 先週いきなり食事に誘ってきたマジでキモイ】』
アゲハ『ーーそれは何ですか雨宮さん?』
雨宮『あなたのお父さんの部下の女の人に聞いたの』
アゲハ『あーあの (西河麻子の顔)』
雨宮『【未来のママになるんだもん 高感度上げておかなきゃね ハート】とも言ってたわ』
アゲハ『エッ!!?』

色黒男『ーーああ青森の事件ならTVで見たよ それでキミから電話が来てピンときた あれが・・・ウチの研究所で僕ら内部の人間にも極秘で進められていたグリゴリ計画の中身・・・君達が造り出した実験体の一人というわけか』
ロンゲ研究員『それは違う!!僕は何もしていない 僕はただの下っ端だ・・・!』
色黒男『それは言い訳だよ 君達の造った怪物は一年前ぼくらの研究所第一隔離セクターを破壊して逃げ出したんだ あの男は何かを企んでいる・・・もし大きな被害が出れば君にも責任がある』
ロンゲ研究員『・・・・・・! 仕方無いだろう・・・どうしようもなかったんだ・・・』
色黒男『ーー何かあの男を止める手段があるんじゃないのかい?』
ロンゲ研究員『え・・・?』
色黒男『実験体を止める手段は無いかと聞いてるんだよ たとえばグリゴリ関係者だけが知っているような・・・』
ロンゲ研究員『・・・・・・ ・・・・・・ 何も無いよ・・・例えあっても僕にはどうすることもできない・・・』
色黒男『はーまったくキミは秘密主義者だからな いつも仕事のことは何も教えてくれないんだから』
ロンゲ研究員『すまない 口外しないという契約で僕は今の仕事に就いていられるんだ』
色黒男『わかったわかった  ??僕は慰めるだけのために呼ばれたわけか 昔から相変わらずだな キミは・・・』

ファミレスを出るロンゲ研究員・・・
ロンゲ研究員『・・・・・・』
アゲハ『どうも』
ロンゲ研究員『君はたしか今日・・・』

有線トランスを仕掛けようとするる雨宮・・・
アゲハ『あんたが何者なのか少しあたまを覗かせてもらえるかな』
ロンゲ研究員『何・・・!!?』
雨宮『接続完了・・・!?』
ロンゲ研究員『か・・・』

弾かれる有線トランス・・・ロンゲ研究員のあたまには何か・・・
雨宮『これは・・・!!?』
ロンゲ研究員『僕の頭を覗くことは出来ないよ まさか君たちがサイキッカーだったとは驚いた・・・』
アゲハ『アンタもサイキッカーか・・・!!』
ロンゲ研究員『違う僕はサイキッカーじゃない これでもまともな人間だ』

雨宮のカカト落しが・・・ロンゲ研究員に直撃・・・
雨宮『たいした偏見ね・・・サイキッカーはまともじゃないとでも言いたいわけ?』

神社のような所へ・・・目を覚ますロンゲ研究員・・・
ロンゲ研究員『・・・・・・う・・・ く・・・! ーー・・・君たちは06号の差し金か・・・?僕を殺すための・・・』
雨宮『私達がそんな風に見える?』
ロンゲ研究員『ーーー・・・ いや・・・ もし彼の仲間だったら・・・僕が手術と訓練を受けてトランス型PSIに耐性があると知っているはずだから・・・』
アゲハ『あんたはあの天戯弥勒・・・06号を知っているんだな もしかして”グリゴリ”の職員か?』
ロンゲ研究員『君たちは一体何者なんだ・・・? 何故そんなことまで知っている・・・!?』
雨宮『悪いけど私達はその質問に答えられない事情があるの わかってもらえないかもしれないけど・・・私達はあの天戯弥勒の計画を止めるためにここへ来た』
ロンゲ研究員『止める・・・?』
雨宮『あの男は今ある計画を実行に移そうと動いているわ それを食い止めなければ本当に最悪の事態を招くことになる・・・!お願い私達に協力して・・・!』
ロンゲ研究員『・・・一体どういうことなんだ・・・!』
雨宮『言ってるでしょう これ以上の説明はできないの でもTVで見たでしょう あの男の力と発言を そしてグリゴリの人間なら知っているでしょう”PSI”の可能性とその恐ろしさを・・・』

雨宮『お察しの通り私達もサイキッカーよ そして様々な”PSI”の因果の連鎖に導かれて私達二人はここにいるーー』
アゲハ『そのすべての始まりがあんた達グリゴリなんだ 少しでもあの男を何とかしたいと思うきもちがあるのなら知っていることを教えてくれ』
ロンゲ研究員『・・・・・・そんな・・・!! だがグリゴリは・・・もう解体されて存在しないんだ・・・ 組織の人間はみんな・・・僕以外殺されたんだよ あの男に・・・』
雨宮『一体どれだけ恨みを買うようなことをやったのよ』
アゲハ『人を人として・・・扱ってきたのか お前らは・・・!!』
ロンゲ研究員『扱おうとしたさ・・・!!少なくとも僕は・・・扱おうとした・・・!!』

過去回想・・・
〔僕が参加したのは大きな過ちから復活した第二次グリゴリ計画〕〔グリゴリ計画は旧科学技術省・防衛庁合同で軍事利用を目的に進められていた計画だった〕
上司らしきおっさん研究員『いいかこの研究には一切感情を持ち込むな それがここでやっていくコツだ』
〔実験体の脱走という第一次計画の失敗後再び膨大な予算を注ぎ込まれ始められた第二次計画〕〔求められていたのは実験体の完全なる管理と〕〔早急な研究の成果だった〕

あたまにすごいのをつながれている05号・・・
若き日のロンゲ研究員『何ですかこれは・・・!! この子のあたまの装置は一体・・・!?』
上司らしきおっさん研究員『アレで脳波のパターン分析と勝手にPSIを使わせないように抑制しとるんだよ それと射場君”この子”じゃない ”05号”と呼びたまえ さあ次は06号と07号を紹介しよう』
〔被験者の子供達は一人一人隔離されていた〕

あたまにすごいのをつながれている07号・・・

〔あのこに始めてあった時の事は今でも忘れないーーー〕

06号『始めまして新しく入った人ですか』
若き日のロンゲ研究員『!』『や やあ どうも』

〔この壮絶な環境に放り込まれながら〕〔輝くような笑みをたたえる少年がそこにいた〕

やっぱりあたまにすごいのをつながれている07号・・・
06号『06号です よろしくお願いします』





訪問いただき、ありがとうございます。よろしければ、ポチっとお願いしまっす。

にほんブログ村 アニメブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 漫画ブログへ
参加中です応援いただけると管理人は飛び跳ねます^^

ブログパーツ ブログパーツ
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form









管理者にだけ表示を許可する









FC2カウンター
プロフィール

キーリャンチー

Author:キーリャンチー

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







相互リンク募集中!

こちらにコメントをして下さればすぐに確認します
DVDランキング
Amazonサーチボックス
最新コメント
カテゴリ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
Lc.ツリーリンク
アクセスランキング


ブログパーツ
FX
FX
アニメ感想系